2018年1月24日水曜日

失敗したときは…

仕事やなにかで失敗…することありますよね…?


人間、誰でも大なり小なりミスをします。

どーーーーーーんって落ち込むタイプですか?
私は正直落ち込みます。


やめたくなっちゃいますよね…ホントに!

でも、大丈夫。


同じミスさえ繰り返さなければ。

上司にも2パターンあります。

ミスするくらいなら頼ってきて欲しい人、
自分の思った通りにやれ、ミスしたらフォローするって人。


私は新卒で入社した所は後者のパターンでした。
フォローするために主任がいて、店長代理がいて店長がいる、と言う環境にいました。

なので、わりと突っ走るタイプです。

そして、いろんなことをやる分ミスも改善点も多いです。



でも、もしなにか起きても、自分を責めないでください。

誰にでも起こりうることだったとおもいます。
そして、問題が解決したら自分を許してあげてください。 

自分が自分を許せないと気分は乗らないまま。
ミスから学んだことも嫌な思い出になってしまいます。


ミスして私は学びました。
これで同じミスはしなくなりました。


だから、怖がらずに進んでみてください。

突っ走って転んでも
助けてくれる人がいます。

助けてもらったあと、
その傷は自分の治癒力で直していきます。

その傷跡から学ぶのか、
辛い傷跡にするかはあなた次第です!



人気ブログランキングへ