2018年1月24日水曜日

気持ちの変化で運気も変わる

ため息をつくと幸せが逃げていく、とよく言いますよね。

マイナスな行いは不運を呼び、
プラスの行いは幸運を呼ぶ。

運に恵まれた人はプラスの行動や考え方をしています。


魔法の言葉「ありがとう」


どんな状況でも何か感謝できるところがあるはずです。
と、言うか感謝を作りましょう。

仕事があること
住む家があること
生きていること
おいしいものが食べられること、、、
何でも良いのです。

何かしてもらったら、些細なことでも、
してもらうことが当たり前に思えることでも、「ありがとう」を言葉にしてみてください。


「ありがとう」は人の心を温かくする、プラスの気に満ちた言葉です。

今日が無事に終わったことは、
自分以外の何かのおかげだと感謝する気持ちを持てば、
感謝された自分以外のものたちから、 不思議と良い気が舞い込むようになったりするのです。

感謝することから一日を始めてみてください。


ありがとうだけでなく嬉しいと言う気持ちに変換するのも効果的です。


例えば、通勤の電車で座れたとき、ラッキーですよね!
逆に立たなくてはいけないとき…アンラッキーですか?
違います、体幹トレーニングできる、とか
消費カロリーアップでちょいエクササイズ、とか
何事もラッキーにしてしまいましょう!
そうすれば、なんだか嬉しい気持ちになります。
嬉しい気持ちになると、ありがとうが生まれやすいので、ぜひお試しを!




人気ブログランキングへ