2018年1月22日月曜日

素敵な人間関係を築く

新しい人に出会っても、必ずうまくいくとは限らないですよね…。

最初っからちょっと違うなと思ったり、
付き合っていくうちに「あれ?」と思う部分があったり…。



私自身も経験しました。

短期の仕事であった子だったのですが、
おもしろい子で、
期間中も仲良くしてくれて、
その後も何回か一緒に仕事をしたり、
わりと連絡を取る関係でした。
その子の再就職が決まったので、
お祝い兼ねてご飯行こうと予定をたてました。

当日…その子とは連絡がとれませんでした。
何かあったのかな?
残業かな?


その後、連絡が来ることはなく、
共通の知人に話したところ
「また、連絡がとれて元に戻っても同じ事すると思うよ、
寂しいかもしれないけど忘れた方がいいよ。」
と、言われました。 


話したことでスッキリしました。

もしかしたら、その子は無理して付き合ってたのかな?と思うと
元気に生活してくれてるならいいな。

一緒に仕事した仲間として、再就職が決まって新しい世界で頑張っているのは良いこと!


私も、新しい出会いのためのスペースが生まれたのかなと思っています。

よくメールやなにかでも、いらないメールやメッセージを削除すると、スペースが生まれるのでいい知らせが入ってくると言いますよね?
好きな人からのメールの為に余計なメールの削除をして受信ボックスに空きを作ってたあの頃が懐かしい…。


別れもあるけど、それ以上の出会いを期待して…
理想の人に出会わせてくれるための別れだったんだなと感じています。


ムダな別れなんて1つもないしムダな出会いもない。
そして、必ず理由がある。

なにかでみたことがあるけど
運命の人は二人いて、
一人は一生懸命愛することと失うことの辛さを教えてくれる人で、
もう一人は永遠の愛を教えてくれる人


それに、距離的に離れても続く人とはつづくものです。

今周りにいる人たちが、
私の引き寄せたいい出会いであるといいな…!




人気ブログランキングへ