2018年1月21日日曜日

素敵な人間関係を広げる

なにかと大事なことは人間関係。


仕事だけではなく、恋人や友人、素敵な人に巡り会いたいですよね。


「素敵な人に出会った」
と、なるわけですが、その素敵な人に出会うためには…?

類は友を呼ぶ、と、よく言いますが、
出会った友達で、考え方や好みが似ていたりする事よくありますよね。
私にもそういう友達ができました。
素敵な縁を引き寄せたと、今の環境に身をおいていたからこその出会いだったので
そう導いてくれた私の周り全ての方にも感謝です。


そんな人間関係を広げるためにはまず、自分自身を大切にするという事。

自分自身を大切していれば、私をを大切にしてくれる人を引き寄せる事ができます。
逆に自分に嫌な気持ちを持つ事があれば、
嫌な感じの人々や状況を引き寄せてしまいます。

素敵な出会いを引き寄せるためには、
自分がして欲しいと思う事を相手にする。
(見返りを求めてではなく)

自分の好きな部分、人の長所に焦点をあてる
自分も、その相手も素晴らしい部分をもっと多く引き寄せる事ができます。

それを常に考えながら、素敵な人との出会いを想像し続けましょう。


人気ブログランキングへ