2018年6月6日水曜日

九州産もち米100%・水素水使用 グルテンフリーのもちピザシート1セット(2枚入)

主婦のアイディアから生まれたもちピザシート(((o(*゚∀゚*)o)))

今回これを使ってみました‼️
九州産もち米100%・水素水使用 グルテンフリーのもちピザシート1セット(2枚入)





まず、もちピザシートとはなんぞや?と、言うところなのですが、
お餅でできたピザの生地‼️


原料は九州産のもち米100%なので、小麦粉アレルギーの方でも安心して食べられます。

普通のピザよりもカロリーも低くてヘルシーなのも嬉しいポイントです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


未開封で常温保存OKなので冷蔵庫の場所もとりません!!


生地から作るピザは手間がかかるのですが、もちピザシートを使ったピザはとっても簡単です(*´∀`*)



まずはフライパンを中火で温め、油をひいてもちピザシートをのせます。
ケチャップや、ピザソースなどを塗り、好きな具をのせます。
普通のピザは具材をのせてから焼きますが、もちピザシートはフライパンにのせてからケチャップや具材をのせていきます。
具材は少なめにのせるのが上手に焼くコツです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

蓋をしたらチーズが溶けて裏面がパリパリになるぐらいまで焼きます。
お餅が膨らみました。膨らんだけどベトベトになったりしてないかな…?
ドキドキしながら蓋を開けるとパリッと仕上がっていました(*^ω^)

定番のツナで作ってみましたが明太子や和風の具材もあいそうです。





そして、ちょうど娘のお友だちがきたときに、チョコレートをのせて焼いてみました…!


突然だったので具材がそれしかなかったのですが、美味しく仕上がりました。




いろいろなレシピを考えるのも楽しいです。
小腹が空いたときのおやつや、軽いランチに最適‼️ヘルシーなのに腹持ちが良くて気に入りました!


フライパンで手軽にできるし、常備しておくと使えそうです!

ゲッティーズからの情報です。






人気ブログランキングへ