2018年2月5日月曜日

突然ですが

ふられたことってありますか?


辛い別れをしたことってありますか?


私は数年前、大好きだった人とお別れしました。


その時は、ほんとにほんとに大好きでした。

遠距離でしたが、仕事を通じて出会った人だったので、
偶然を装って会うことは難しかったのです。


その頃から私は自分に素直に生きようと決意をしました。

当時の私は、彼に会いたいがために融通がきいて、
時給もそこそこなやりたくないアルバイトをしたり、

かなり無理をしていました。



彼に会うために…と思って過ごしているとだんだん依存してしまうようになりました。

よくないですよね~、依存。


ラインが返ってこないことにモヤモヤしたり、

会えない事でこっちの日常が楽しく過ごせなかったり…

本当によくない、

幸せが逃げてしまう状態でした。


でも、結果的にこの別れは私を変えてくれました。

楽しくない事はやらない。

楽しめることをめいいっぱいやろうと思ったのです。


そうすると次第に辛かったことは小さくなっていきました。

辛いことにフォーカスしすぎない。

そこばかり見ていたら、どんどん辛くなってしまいます。


楽しいことは辛いことをかき消すことができます!

自分の楽しめること、探してみましょう。



人気ブログランキングへ