2018年2月11日日曜日

好きなことだけをやりたい

好きなことだけで生きていけたら楽しいですよね。


私も試しています。


仕事もいろいろ、単発のお仕事から何でもやっています。

基準はただひとつ。


やりたいかやりたくないか。


去年の今頃はあまり気の進まない案件に取り組んでいたり、

いまひとつな感じでした。


でも、それってとっても疲れるんです。


同じ時間働いても疲労感が半端ないです。


それなら楽しく、気持ちよく仕事をしたいなと思いますよね?


それから気の進まない案件は受けないようにしました。


興味のあるお仕事には積極的にアピールしたり。


基本的に、私は1本メインの仕事をもち、

その傍ら気分転換に派遣や単発のお仕事をしていました。

メインの仕事がないときはかなり苦しかったですが、

人と接する仕事で、時給はいくら以上で、
時間はこんな感じで…
いろいろな希望を持っていたら、


その条件にぴったりの仕事が舞い込んできたのです。


今もそこでお世話になっています。


楽しいを仕事にできるって、
とても素敵なことですよ。



人気ブログランキングへ