2018年5月18日金曜日

知覧産 煎茶ティーバッグ20袋入り

ご紹介させてください‼️

知覧産 煎茶ティーバッグ20袋入り

https://item.rakuten.co.jp/kameyachaten/

家で温かいお茶を入れるのは、肌寒く、温かいものを飲みたい冬の間や、来客があったときです。





知覧産 煎茶ティーバッグですが、
開けてみるとお茶菓子が…❗

粋な心遣いでホッコリ、、、

もうすでにあったかくなっちゃいました(((o(*゚∀゚*)o)))


さて、開封してみると、お茶のいい香りがふわっとひろがります。





そして、あざやかな深緑のお茶の葉。


私でも分かりやすく、美味しい入れ方も書いてありました(●´∀`●)


急須で入れるのもいいのですが、お茶本来の風味が薄くなってしまうので、
湯呑みにティーバッグとお湯を入れ、15秒ほど紐をふってみると、美味しく入れられるみたいです(*^▽^*)


お手軽なのでさっと作れていいですね。


そして、すぐにキレイなお茶の色が。




色が薄く感じたのですが飲んでみると、
すごく濃い(*´・∀・`*)

口の中でお茶の強い風味が広がります。


そして、苦味もありますが嫌な苦味ではなく、香りゆたかな苦味とほのかな甘味。


せっかくなので、同封されていたお菓子も一緒に、いただきましたが、お菓子の甘さもしつこくなく、美味しくいただけました。


ちなみにカートンに貼る封かんシールがついていたのですが、あまりのかわいさに、娘に奪われてしまいました…



以上、ゲッティーズからの情報でした。




人気ブログランキングへ