2018年3月13日火曜日

新潟県産コシヒカリ

ご紹介させてください‼️

みなさんはどんなお米が好きですか?


柔らかめ、硬め、炊き方によっても様々な食感を楽しむことができますし、

品種によっても特徴がそれぞれありますよね。


今回は、新潟県産コシヒカリ。

真空パック状態で届きました。





商品説明には

有機肥料使用!減農薬!
極力農薬は使用していません。

との、記載がありましたので安心して食べられます。




見た目のツヤも味も普段のお米とは違いました‼️



お米の味がしっかりあって甘味も感じられます。

ツヤツヤで粒がしっかりたっていて、
柔らかすぎずもちっとした食感です。




様々な品種がありますがコシヒカリのなかでもとてもおいしく、バランスのとれたお米でした。


ご飯のおともなどお好きな方もたくさんいると思いますが、

そのままでももちろんおいしくいただけます!


と、言うか、そのまましっかり噛んでこの甘味を感じて欲しいです。


言うならば白米専用米!と言ったところでしょうか?



私はすんでいる地域の少し柔らかめのお米をメインに食べていましたが、
こちらの、コシヒカリも美味しくいただけました‼️
前までは、お米なんて同じでしょ?大差ないよね、と思う事もありましたが、
普段と違うお米はやっぱり違いました。


品種によっての差が大きいので食事や体調に合わせたお米を選ぶのも楽しいな~と思いました。